投稿日:

伊丹の歯医者さんで健康な歯をそのままに

うちの母は、虫歯がないことが唯一の自慢でした。
昔からしっかりと歯磨きをし、また歯ブラシなども色々とこだわって使っていましたからね。
この年になっても虫歯が1本もないっていうのは本人にとってもすごく自慢だったようです。
ところが、ある日、歯医者さんで、虫歯でもないのに歯が抜かれてしまったそうです。
歯槽膿漏か何かだったのかな?
よくはわかりませんがとにかく帰ってきてとても怒っていましだ。
本人には何の確認もせずいきなり抜かれたそうです。
それはひどいですよね。
これが本当だったら私だって怒ると思います。
それで、母もこの病院に行くのをやめました。
それで、他に良い病院がないかと色々と探してみましたら、伊丹にある歯医者さんで、なるべく歯を抜かずに健康な歯をそのまま使えるようにというモットーで治療を行っているはまだ歯科クリニックを知りました。
また健康な歯を保つために、毎日のブラッシングの指導ですとか定期検診などにも力を入れてくれています。
母に、伊丹の歯医者を紹介したら、新しくこちらに通うようになりました。
ここは駅から徒歩1分という近いところにあります。
阪急線のすぐ近くですから、気軽に利用できるのもいいですね。
3ヶ月に1度程度で定期検診もしてくれるので、何かあった場合の大事にいたらないというのもいいですね。
私もこちらに一緒に通おうと思っています。