投稿日:

歯医者は後回しになりがち。

先日、おもしろい記事を見つけて妙に納得したのがトイレの話です。
最近の子供は和式トイレの存在をしらないみたいですが、うちが住んでる賃貸の一軒家は築40年以上は経ってるであろうな家なんですが、トイレが和式なんですよ。
それで、前回に住んでた家も同じような家でトイレは和式でした。
だからうちの子供や自分たちは、今時の人でなく、逆に洋式って便利なようで、汚いイメージが強くてお尻を便座につけるのが嫌だなぁって思ってしまうんです。
なんたって洋式は2300滴当たり飛び散りしてるようで想像してるだけでアウトな状態になります。
それで、うちの次男は学校から帰宅すると真っ先にトイレに駆け込みするのが毎日のことであり、ある意味困ってしまうんですよね。
我慢してたら病気になりますし、保育所の時は和式も洋式も両方あったので大丈夫でしたが、小学校からは洋式に変わってきてるので仕方のないことなんですね。
それで洋式に慣れるとやはり足腰が弱くなるように聞きますがあれは本当にそう思いますよ。
武道を習っていますが師範が話をしてましたが最近の子供って正座ができないみたいです。
信じれないんですが、それってもうおかしいとしか言えないです。
だからうちの子供は当たり前に思って普通にしてきたことが周りの見本になったことを聞きましたが、それもおかしいですよね。
明日は武庫之荘 歯医者の予約をするんですが苦手なものはなぜか遠回しになりがちですが早く虫歯を治療しないとダメですね。

投稿日:

実家近く鹿児島市中央町の歯医者

今は東北に居住しておりますが、よく自己紹介で驚かれる「出身は鹿児島です」の言葉。
鹿児島の人初めて見た!なんて言われることもありました(笑)
仕事の都合で東北に来て、10年近く居着いてますから、もうすでに東北人といっても過言ではないですけどね。
さてさて、東北にきてからまだ一度も歯医者に行ってないのですが、とうとう歯医者に行く必要が出てきそうです。
前は実家近くにある、鹿児島市中央町の歯医者に通っていて、そこがとても安心できる雰囲気の場所だったので、こちらてわ同じような歯医者探すの大変そうだなって思ってます。
自分と合うとか合わないとかの、相性ってありますもんね。
まだ痛んではないので、大丈夫かなとも思うんですが、少し痛くなりそうな予感があります。
そういうの、ありますよね?
これはくる!という予感といいますか。
その時のために、こちらで評判の良い歯医者さんを探しておかないといけないんですよね。
歯医者さんとかって、個人でやってるところが多いから、人によって本当に差があるんですよね。
地元の人の口コミって大事だなぁと思います。
会社の人には地元民が多いので、仕事に行ったときに周りの良い歯医者さんを教えてもらおうっと。